1. ついに幻の島に上陸!石垣島シュノーケリング体験をご紹介!

ついに幻の島に上陸!石垣島シュノーケリング体験をご紹介!

はいさい!今回もちゅら島沖縄より、とびっきりのアクティビティ情報をお届けしております。本題に入る前に、ちょっと変わった沖縄の都市伝説をご紹介します。皆さん、石垣島に伝わる人魚の伝説って聞いた事ありますか?石垣島の川平湾に”人魚像”が建てられ、現地では、にわかに人魚伝説が囁かれているそうです。実際、なんの目的でたてられたかは、私も知りませんが、沖縄本島中部の海岸にも、同じような人魚像がありますね~。高校生の頃、どことなく不思議なオーラを放つこの人魚像を、みんなで見にいった事を思い出しました。あくまで伝説なので信憑性はありませんが、石垣島に行く際に、一度見に行っていみるのもいいですね。

さて、今回は、沖縄県石垣島の幻の島上陸、シュノーケリング体験プランから。ご家族で参加した石垣島ダイビングをご紹介します。

石垣島ダイビング体験

島へは、石垣島からボートで約30分の場所にあり、小浜島と竹富島の中間に位置する定期船のない白い砂浜の無人島です。潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」とも言われ、青い空と白い砂浜にエメラルドグリーンのコントラスとがとても素敵な美しい島なんですよ~。

石垣幻の島 シュノーケリング

干潮時に浮かび上がる三日月形の「幻の島」へ上陸。すごい絶景の海に360度、囲まれた圧倒的なロケーションです。八重山のマリンブルーの海に映える白い砂浜が幻の島です。美しいロケーションを眺めていると日本国内とはおもえない風景ですね。

そんな、石垣島の幻の無人島にファミリーで参加。夏先取りで、楽しいたシュノーケリング体験となりました。

石垣島ダイビング体験

その日の石垣島は、梅雨の合間の真っ青に晴れ渡る、最高の天気となり、美ら海を満喫する絶好の天気でした。まずは幻の島に上陸。初のシュノーケリングをがんばったようです(^_^) 少し不安だった小さいお子様もマスクをばっちりつけて海面へ。

覗くと・・・・・お魚のシャワ~~~(≧▽≦) 綺麗な珊瑚や、たくさんのお魚に会えて、石垣島の海で沢山あそべました。大きくなったらダイビングしましょうね~~とインストラクターの方と約束を交わし、その日の体験を終えました。

今回も、沖縄の人気アクティビティスポット 石垣島の幻の島をご紹介させていただきましたが、ぜひ、沖縄に遊びに来られる際は、石垣島の自然と感動せまるアクティビティ体験にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する体験プラン

石垣島 NuNu Adventure Clubの石垣島で半日シュノーケリング

《石垣島・シュノーケリング》石垣島で半日シュノーケリング

受入可能人数 2名~6名様 所要時間 3時間
送迎 有り 主催者 石垣島 NuNu Adventure Club 石垣島
大人1人¥6,980~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する地域

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top