1. 沖縄県は北部のカヤック体験をご紹介!

沖縄県は北部のカヤック体験をご紹介!

はいさ〜い!! 体験ライフより沖縄アクティビティの最新情報をお届け!
先週、2ヶ月近くも続いていた沖縄の梅雨がようやく明けました!去年に比べると8日遅い梅雨明けとなりましたが、いよいよ沖縄の長い夏がはじまりました。
沖縄の地元の人の夏の楽しみといえば、ビーチパーティ、気の合う仲間や同僚と、白い砂浜が広がるビーチで、冷えたビールとお肉を食べながら、青い海で泳いだり、砂浜でビーチバレーを楽しんだりと、沖縄の各地でビーチパーティが本番を迎えます。去年は、一件も参加する機会がなかったので、今年はしっかり計画をたてて、沖縄の夏を楽しみたいと思います。

さて、今回ウォッチするアクティビティは沖縄県北部はやんばるのマングローブカヤック体験です。2年後には世界遺産に登録される予定の貴重なマングローブの群生を眺めながら、ゆったりと進んでいくこのカヤックコースは、心地いい風と緑豊かなマングローブ群生の中を、川に沿ってずっと奥まで進んでいきます。奥に進むつれ、森も多くなりやんばるのネイチャー体験を満喫できます。

kayakuy002

今回は家族でのご参加でしたが、小さいお子様も慣れないオールをしっかり漕いで、力ずよく水を切り、カヤック体験を楽しんでいました。頑張って漕いだため、途中、さすがに少し子供達も疲れた様子で、オールを止めて、しっかりポーズ。やんばるのゆったりと流れる自然の中で、しばしの休憩タイム。普段の日常では、味わえない自然を観察し、家族ですごす貴重な時間。沖縄でのカヤック体験がきっと、子供達にとっても思い出に残る1日になったと思います。

kayaku003

今回も、沖縄のアクティビティ体験をご紹介しましたが、ダイビングやシュノーケリングだけではなく、まだまだ沖縄のアクティビティ体験の楽しい過ごし方を、この夏の沖縄家族旅行プランの計画の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する体験プラン

やんばる.クラブの亜熱帯ジャングルの森から太平洋までマングローブ2時間半コース

《沖縄本島北部・カヤック》亜熱帯ジャングルの森から太平洋までマングローブ2時間半コース

受入可能人数 2名~10名様 所要時間 2時間30分
送迎 無し 主催者 やんばる.クラブ 沖縄本島北部
大人1人¥6,000~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top