1. 石垣島マンタウォッチ!今回もでっかいマンタに会えました!

石垣島マンタウォッチ!今回もでっかいマンタに会えました!

はいさ〜い!先週はコラム情報の更新が少なかったので、今週はたまった新着体験をどんどんご紹介していきますね。今週末は台風の動きも気になりますが、今のところ沖縄本島への直撃はなさそうです。夏本番と同時に台風の季節でもあります。今年は例年にない台風発生の頻度が少ないので、大きい台風がこないか心配でもあります。でもでも、今日の沖縄は最高に暑い1日となっています。熱中症に気をつけ、こまめに水分補給を摂って頑張っていきま〜す。

さて、今回の新着体験はダイビングの聖地でもある石垣島から届いたホットなダイビング体験です。 今回のダイビングのねらいはマンタ。透き通るコバルトブルーの水中でマンタが来るのを待つこと10分。水面近くを優雅に泳ぐマンタに出会えました。太陽の光が差し込み、2枚のマンタが濃いブルーのシルエットのように私たちの上を泳いでいました。 石垣島ダイビング まるで青い空を気持ち良く飛んでいるかのようにゆったりと、そして気持ち良く石垣島の海を泳いでいました。どこまでも透き通る石垣島の海は、まるで時間がとまったかのように、静かな最高のひと時となりました。 ちなみに、今回の参加者は全員がマンタ希望ということもあって、全員満足して石垣島でのダイビングを楽しんでいったようです。   石垣島 マンタを見た後は、岩場をくぐりながら、静かな水中を進んでいくとても貴重な体験ができました。 岩場から差し込む光は幻想的で、普段の疲れを癒してくれるそんな時間を過ごされてようです。
その他は、の〜んびりダイビングを楽しみ、今日も楽しい一日をすごせたようです。ご参加された皆様、お疲れさまでした。

この記事に関連する体験プラン

石垣島 Diving Shop OHANAの石垣の海でマンタに出会う!ファンダイビング(ダイビングライセンスをお持ちの方)

《石垣島・ダイビング》石垣の海でマンタに出会う!ファンダイビング(ダイビングライセンスをお持ちの方)

受入可能人数 1名~3名様 所要時間 1日
送迎 有り 主催者 石垣島 Diving Shop OHANA 石垣島
大人1人¥16,000~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する地域

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top