1. マンタと大接近!今回はたくさんのマンタの群れと遭遇できた石垣島ダイビング!

マンタと大接近!今回はたくさんのマンタの群れと遭遇できた石垣島ダイビング!

はいさ〜い! 今日も沖縄の最新アクティビティをご紹介したいと思います。
天気予報って、結構外れることが多いんですが、最近の沖縄の天気予報も結構外しまくってたりします。梅雨入りしたこともあり、連日天気予報は曇りところにより雨といった感じなんですが、わりと晴れ日が続いてたりすので、朝になると、洗濯物を「外」に干そうか「中」に干そうかといったちいさな決断に悩まされているこの頃です。
ちなみに、今日の沖縄の天気は晴れで、日中はだいぶ気温も上がり、蒸し暑い1日となりました。こんな暑い日こそ、真っ青な海に飛び込んで、気持ち良くお魚たちと泳ぎたいですね~。

さて、さて、今回は、沖縄県石垣島の川平湾での、ダイビング体験です。コバルトブルーに透き通る川平湾での体験ダイビング。マンタの群れに遭遇するといった神秘的な体験をご紹介します。

石垣島マンタ

今回は、毎年この時期に石垣島に来られる、Yさんご家族と一緒に体験ダイビング。マンタの多いポイントに向かい潜ってきましたよ~。南風が吹き荒れる一日でしたが、お天気、透明度もバッチリでございました。

石垣島マンタとダイニング

そして、今回は幸運にも結構の数のマンタの群れに遭遇できたので、念願のマンタにご対面できました。全部で、10枚ほどいたんじゃないかなぁ…。今回の沖縄は最高のマンタウォッチングとなりました。また来年、この時期にお会い出来る日を楽しみにしています。

この記事に関連する体験プラン

石垣島 Diving Shop OHANAの石垣島で体験ダイビング1日コース(ダイビングライセンスが無くてもOK)

《石垣島・ダイビング》石垣島で体験ダイビング1日コース(ダイビングライセンスが無くてもOK)

受入可能人数 1名~3名様 所要時間 1日
送迎 有り 主催者 石垣島 Diving Shop OHANA 石垣島
大人1人¥14,000~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する地域

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top