1. 沖縄県北部はやんばるから、SUP体験レッスンをご紹介!

沖縄県北部はやんばるから、SUP体験レッスンをご紹介!

はいさ〜い!! 毎回、沖繩の各地から届く最新のアクティビティをご紹介するこのコーナーですが、本日より”おきなわ体験ウォッチ”という名前にしました。沖繩で体験できる最新のダイビング、シュノーケリング、カヤック、サーフィンなどの旬な情報をお届けします。

沖縄に来るなら、すばらしい自然で遊ぶのが一番です。世界有数のダイビングスポットや、世界トップクラスの透明度を誇る沖縄の海や、沖縄でしかみられない貴重な海の生き物、世界遺産に登録されるほどの手つかずの自然など、アクティビティを楽しむ場所が多いんです。毎年県内外からの観光客も増えてるので、沖縄に遊びに来る際は、ぜひ、マリンレジャーやネイチャー体験を楽しみください。

SUP体験

さて、今回ご紹介するアクティビティは、沖縄県は北部からのSUP体験をお届けします。最近では、わりと手軽にできるアクティビティとして、男女問わず人気が増えています。特に穏やかな大海原を目の前に、自然を感じる瞬間はなんともいえません。最近では、SUPヨガも女性を中心に人気が高まり、自然と一体となった心と体の癒しに注目を集めています。

SUP体験やんばる

今回は、沖縄県は中部と南部からのSUP体験です。体験当日は波の状態も穏やかで、天候も良く、最高のSUP日和となりました。そして、今回はインストラクターにTimを迎えてのレッスンとなり、いつも以上にみなさん真剣にSUPレッスンを楽しんでいました。見た目以上に難しいSUPですが、最初は、座りながらバランスをとり、少しづつ立てるよう練習し、短い時間で立ち漕ぎもできるようになり、楽しくレッスンをうけることができました。

joy_01

バランスを崩して海に落ちても、沖縄の綺麗な海を感じながらのSUP体験なので、何度もトライして上手になりました。南風を受けながら、透き通るエメラルドグリーンの海を爽快に漕いで進む時間は、沖縄でしか味わえない貴重な体験になること間違い無し。

SUP体験

数時間おもいっきりSUP体験を終えた後、参加全員から、「いやー本当にSUPって楽しいですね! と大満足のようでした。南部や中部からヤンバルまで来た甲斐がありましたね。あ~本当に気持ちよかった~!!!」と沖縄の海とSUPで楽しく貴重な時間を過ごせたようです。

SUP体験

サーフィンはなかなか敷居が高くて、なかなか簡単にできませんが、SUPでしたら、短い時間で習得して、楽しむことができるので、ぜひ、気軽に体験してみるのもいいですよ。

この記事に関連する体験プラン

JOY SUP × SURFのエメラルドグリーンの水上を自由にお散歩!沖縄SUPクルージングコース

《沖縄本島北部・SUP(スタンドアップパドル)》エメラルドグリーンの水上を自由にお散歩!沖縄SUPクルージングコース

受入可能人数 1名~5名様 所要時間 2時間
送迎 無し 主催者 JOY SUP × SURF 沖縄本島北部
大人1人¥7,500~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top