1. 大人顔負け!サーフィン少年の体験レッスンin沖縄スーサイド

大人顔負け!サーフィン少年の体験レッスンin沖縄スーサイド

沖繩でサーフィンを楽しむなら本島南部にある、大渡海岸沖のサーフポイント「スーサイド」がおすすめです。全国的にも有数のサーフィンスポットであるスーサイド。年間通して、全国のサーファーや観光客が訪れ、サーフィンを楽しんでいます。私の友人も、よく週末サーフィンを楽しんでいるのですが、波の上をバランスよく乗る姿は、見ていても楽しなりますね。



私も20代の頃、友人に誘われ何度かチャレンジしてみたのですが、バランス感覚のない私には結構ハードで、結局波乗りは挫折しちゃいました。今回ご紹介するアクティビティーは、沖縄県南部にあるサーフショップ「YES SURF」さんに来られた小さな波乗り少年です。こんなに小さな子供でも、ウエットスーツを着て、自分の背丈よりも高いサーフボードを抱えて波立つ沖に向かう姿は、大人顔負けです。ながらもたくましく見えますね。

今回は,沖縄県南部でサーフショップを運営する「YESSURF」様のキッズサーフィン体験の様子をご紹介いたします。

沖縄サーフィン体験 インストラクターのお兄さんにサーフィンの基本をしっかり指導してもらいます。子供とはいえ、実際に本物の海での体験になる為、指導する方も、受ける方も真剣です。ベーシッククラスでは、安全・確実に沖(アウトサイド)に出ることができることや、波(レギュラー、グーフィー、セット波)の選択ができること。また、ジャンプアップ(テイクオフ)のタイミングがわかるようになるまで、本番にむけてイメージを体に染み込ませていきます。   沖縄サーフィンレッスン

一通り基本的な訓練を終え、いざ大海原へ出発です。少し貴重するけど、頑張っていきます。いまく乗れるといいな〜。

沖縄サーフィンアクティビティ いい波がきました。すこしづつだけど、インストラクターの方が近くでサポートしながら、なんとか上手く乗れました。この日は、あいにくのジャンクコンディションでしたが、上のシークエンス画像のように、バランス崩した際のしゃがんでバランスをとるという、ロングライディングのテクニックを身につけました~。   沖縄サーフィン

本番は不安もあり、少し緊張していましたが、練習の甲斐もあり上手く乗れて一安心。にっこり笑い、満足げな表情で陸地に向かいました。今日の体験を終え、「またサーフィンしようね。」と、笑顔で男の約束を交わし、また少しサーフィンを好きになる貴重な体験をすることができました。

この記事に関連する体験プラン

YES SURFの綺麗な沖縄の海で体験サーフィン 90分

《沖縄本島南部・サーフィン》綺麗な沖縄の海で体験サーフィン 90分

受入可能人数 1名~3名様 所要時間 1時間30分
送迎 無し 主催者 YES SURF 沖縄本島南部
大人1人¥6,000~詳しくはこちらへ

この記事の関連ショップ・プラン

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する地域

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top