1. 石垣島ダイビングで最高のサプライズを体験!

石垣島ダイビングで最高のサプライズを体験!

はいさ〜い(こんにちは)! 沖縄よりアクティビティの最新情報をお届けしています。昨日から連日大雨が続いている沖縄ですが、ワイパーを全開に動かしても前が見えないほどの滝のような雨が降り、久しぶりに大雨注意報もだされ、週末はどこにもお出かけすることなくまったりすごしました。さて、今回は、石垣島、波照間島から届いた最新アクティビティをご紹介します。

今回一つ目のダイビングアクティビティーは、6月2日の波照間島から届いたダイビング体験をご紹介します。

その日の沖縄は天気も良く、当然透明度は抜群にナイスな波照間島。ダイビングコンディションとしては、すべてが揃っている文句なしの波照間日和となりました。今回遊びにこられた方は、新婚旅行のMさんご夫妻。ほんと、最高の日にご参加され、思い出に残るダイビング体験となったようです。

ダイビング波照間島

ダイビング後に、もう一つ一大イベントがありまして。。Kさんが兼ねてからお付き合いされている彼女さんへ、満を持しての、船上プロポーズ。彼女さんは、かなり驚いていましたが、、落ち着きを取り戻し、「よろしくお願いします!」と無事おつきあいも成立し、スタッフ一同、感動と幸せをおすそ分けしていただいたようです。

波照間島ダイビング

最後に、今回のダイビング体験をエスコートしていただいたOHANA様からの記念ボトルをお渡しして、すごく感動的なアクティビティ体験となったようです。本当におめでとうございます!末永くお幸せに。港にへの帰港時刻は、午後の5時(笑)と、今回もよく遊んだ、疲れもぶっ飛ぶ、とても幸せな一日になったようです。

石垣島マンタ

続いての紹介は、先週本土よりお越しいただいた、石垣島ダイビング体験の様子です。幸い天気は午後から晴れ渡り、楽しく石垣島ダイビングを楽しんでいた様子です。昼間は、雷ゴロゴロとすごかったようですが、地元のハーリーにも参加することができ、石垣島での体験を楽しんだそうです。

石垣島マンタ

さて、海は、べた凪ぎで申し分なしの海況で、午前中は、3か月ぶりのお二人ときれいな海で、体験ダイビング。今回が二回目とあって、少し慣れてきましたね。次回は、ライセンス講習に是非チャレンジしましょうね~。午後からは、ヨナラ水道へ。今日のマンタは、水面でも水中でもいい感じで、透明度も前回よりかなり回復していたようです。もう、潮的に今週は厳しいので、次回は来週後半あたりに来ます。楽しみで仕方ないなぁ~。ご参加された皆様、ありがとうございました!

石垣島でマンタ体験

すばらしい沖縄でのダイビング体験はこれからが本番を迎えいます。この夏の旅のプランに石垣島、波照間島でのダイビング、シュノーケッリング体験を計画してみてはいかがでしょう笑

この記事に関連する体験プラン

石垣島 Diving Shop OHANAの石垣島で体験ダイビング1日コース(ダイビングライセンスが無くてもOK)

《石垣島・ダイビング》石垣島で体験ダイビング1日コース(ダイビングライセンスが無くてもOK)

受入可能人数 1名~3名様 所要時間 1日
送迎 有り 主催者 石垣島 Diving Shop OHANA 石垣島
大人1人¥14,000~詳しくはこちらへ

この記事を書いた人

久高 将敦

20代の頃、活字の世界で働きたく、新聞や雑誌などに短編小説やコラムを投稿。2000年にシンガポール、ドバイ、エジプト、イスラエル、ヨルダンを一人旅。いろんな境遇の人たちとの出会や交流を通して、日本での生活ではできない貴重な体験をさせていただきました。 その後は、活字の道を諦め、幾つかの企業で、セールスや営業活動を経て、1998年より、食品製造メーカーでの商品開発やマーケティングなどの業務に従事。沖縄県の中小企業を中心としたコンテンツの企画・制作。顧客獲得の為のマーケティングサポートを行う。沖縄アクティビティの魅力を沖縄県内外に発信していきたいと思います。

Other posts by

この記事に関係する地域

この記事に関係する旅の目的

この記事を見た人にオススメの記事

カテゴリーから探す
エリアから探す
観光・体験コラム
インフォメーション
page top